友人と生徒さんの夢関連情報

ここでは、友人と生徒さんの夢関連情報 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
就職活動を行うようになり、しばらく連絡を取っていなかった友人から電話が来ました。
現状を聞いてみると、最初の頃はなかなか求人募集がなく、就職先を探すのが大変だったそうです。
そこで、一時期は地元を離れて神奈川へ行き、アルバイトとしてケータリング 横浜の仕事でお金を稼いでいたようです。
ケータリングの仕事でしばらく働いていると、学生時代アルバイトで塾講師をしていた時の同僚が仕事の話を持ってきてくれた事で、無事に家庭教師の仕事に就く事ができたとの事でした。
最初の頃は仕事に慣れずに苦労していたようですが、現在では趣味であるダンスを練習するためにダンススクールへと通う余裕も出てきたそうです。
久しぶりに会って話がしたいのと、紹介したい人がいると言う事でしたので、昼食がてら最近オープンし、新聞の折込チラシで割引券があったファミリーレストランで待ち合わせをする事にしました。
準備があるからと少し長めに待ち合わせ時間を設定し、その間に友人への就職祝いを探しに行く事にしました。
昔からノベルティグッズ等が好きな友人の好みに合うものがないか探すために、大手リサイクルショップへと足を運びました。
近所でも有名なリサイクルショップだったので、色々と友人の趣味に合いそうななグッズをいくつか見つける事ができました。
中でもアルミ加工されて、新品同様に見えるロボットは面白いなと思ってしまいました。
他にもいい物がないものかと店内を回って見ると、友人の好きな漫画のキン肉マン全巻セットを見つけました。
少し迷いましたが、ちょっとした荷物になるので今回は見送る事にしました。
大手のリサイクルショップだけあり、品揃えや買取範囲の広さにはとても驚かされました。
着なくなった振袖の買取を行っていて綺麗な着物が並ぶコーナーがあったかと思えば、ダイヤモンドやエメラルドなどの高価な宝石が並ぶコーナーがあったりと色々な種類を見つける事ができました。
特に宝石買取には力を入れているようで、店内には高価買取を知らせる張り紙が色々な所に貼られていました。
少し宝石コーナーで宝石を眺めていると、買取コーナーにダイヤモンド買取をお願いしにくるお客さんを見つけて思わず驚いてしまいました。
友人へのプレゼントになりそうなものが無いか探していると、かばんのコーナーに手頃な価格でコーチ バッグがあったのでこれをプレゼントにすることにしました。
プレゼントも用意できたので、友人との待ち合わせ場所へと向かう事にしました。
待ち合わせ場所に到着すると、すでに友人は到着しておりました。
少し遅れた事を詫び、就職祝いに先ほど買ったバッグを渡すと喜んで受け取ってくれました。
席に着いて注文を終えたところで友人の隣に座っていた男性を紹介されました。
友人と彼は最近知り合ったようで、昔は探偵 東京で営んでいた事があると言う事でした。
探偵の仕事と言うものにあまり詳しくなかったので、少し話を聞いてみることにしました。
探偵を始めたばかりの頃は浮気調査 東京で受けていたそうですが、だんだんと筆跡鑑定や雇用調査などの仕事も入ってくるようになったそうでした。
現在は探偵業をやめ、新たに八王子 不動産の仕事をしていると言う事でした。
探偵の仕事で色々な地域に訪れた経験を生かして、良い輸入住宅などを紹介できるようになったと語っていました。
友人と知り合ったきっかけも、友人が実家の外壁 塗装を依頼しようと訪れた不動産が彼の経営する不動産だったそうです。
友人の実家は立川なのですが、彼は八王子以外にも立川 不動産も経営しているのでとても参考になるアドバイスをもらったと友人が語っていました。
さらに、他の不動産との繋がりもあるようで、相談してくれれば仲介手数料無料で紹介する事も出来るそうです。
探偵業を行っているときからの彼の最も大事にしていることは信頼だそうで、とても親身になって相談してくれたので紹介したくなったと友人が言っていたのが印象的でした。
最近ではアパート経営も始めたらしく、とても多方面で活躍されていて凄い人だなと思ってしまいました。
そう言えば最近知り合いが注文住宅 東京で探していた事を思い出し、今度紹介してあげようと思いました。
話題を友人の仕事内容に変えて見ると、色々面白い話を聞く事ができました。
まず、友人本人がかなり服装などに気を遣うようになったそうです。
特に臭いには気を遣っており、いつも口臭 対策にガムを持ち歩くようになったようです。
何故かと言うと受け持っている生徒の中に綺麗好きの生徒がいて、ちょっと臭うと毎回指摘してくるそうです。
口臭だけでなく体臭 対策もしており、以前ならつけなかった香水などを勉強しているようです。
履いていく靴も、最初こそスニーカーなど軽い靴を履いていたそうですが、今ではちょっと高めのブーツを履くようにしているそうでした。
担当している生徒の中には凄い生徒もいるそうです。
帰国子女で英語が喋れるので友人よりも英語 翻訳の上手な生徒さんがいるようで、逆に勉強になることも多々あるそうです。
友人が特に驚いたのは、休憩中にその生徒が国際電話で英語をずっと喋っており、内容が半分程度しかわからなかったと苦笑いしていました。
他にも将来医者になりたいと猛勉強をしている生徒のお宅にお邪魔した際、本棚に医学の本が大量に並んでいたのも驚いたと言っていました。
その生徒の夢は、その生徒の祖父が坐骨神経痛で苦しんでいて、それを自分の手で治してあげたいとの事でした。
気になった友人が坐骨神経痛について調べて見ると、下肢が痺れたり歩行障害が見られたりと大変な症状だったと言っていました。
その坐骨神経痛 治療も痛みを軽減する事が目的とされることもあるらしく、その生徒は完全に治す為の方法を探しているそうです。
過去に顎関節症で悩んでいた友人が周りにいたため、とても難しい道だと言う事は伝わってきました。
少し話が長くなり、ファミレス内が混んできた事もあってお店を移動する事にしましたが、友人の知り合いの方はまだ仕事が残っている言う事で友人と二人で向かう事にしました。
お店を探している途中、友人が無呼吸症候群にかかっていた時の事を話してきました。
昼間頻繁に強い眠気に襲われていて、病院に相談したところ無呼吸症候群と診断されたようです。
肥満による症状の可能性があるため、しばらく無呼吸症候群 対策としてダイエットを行っていた時期があったようです。
減量した結果症状が改善され、今では普通の生活に戻れていると聞いて安心しました。
その他友人のおじいさんの認知症などがフェルラ酸を投与された結果かなり改善され、医療の進歩に感動したと言っていました。
今の友人の目標は、そんな医療の道に進む生徒を自分にできる限りの事でサポートし、夢を叶えてあげたいと言う事でした。
是非とも友人と生徒それぞれの夢が叶って欲しいものですね。
どこか話のできそうなお店がないか探していると、通りがけに中古車販売店を見かけました。
車を持っておらず、遠出をする際はレンタカーを使用している友人が興味を持っていたので立ち寄る事にしました。
軽自動車から普通乗用車など、色々な種類の車がありましたが、その中に中古 トラックまで置いてあって驚きました。
就職もできたしこれを機会に自家用車を購入してみてはどうかと言ってみると、今度台湾 旅行の予定があり、難しそうだと言っていました。
昔から旅行好きの友人は、航空チケットが安くなる時期になると旅行に出かけることがあり、昔中国 格安航空券を手に入れてしばらく中国へと行っていた時期があったことを思い出しました。
ひとまず落ち着ける場所に行こうと言う事で近くにあった喫茶店に入る事にしました。
飲み物を注文し、落ち着いた所で先ほどの車の話題に入りました。
今後家庭教師を続けていく上で、自家用車があると便利ではないかと聞くと、最近FX くりっく365を始めたと言っていました。
FXを勉強して副業にし、お金を貯める事で自家用車を買ったりもっと旅行にでかけるようになることも、今の目標だそうです。
なかなかFX 投資の副業は安定しないのではないかと質問すると、最初の頃は勉強費として多少の出費は覚悟しているようです。
また、FXやくりっく365 スプレッドと言う売値と買値の価格差をよく調べて、投資していく事でリスクを少なくしていると、色々考えているようです。
他にも、自分の所持している不要な貴重品などをebay 出品したりしてコツコツ資金も集めているようです。
最終的には本業である家庭教師の収入と、FXでの副収入で上手く資産運用を行い、好きな時に旅行に行きたいと語っていました。
旅行にしろ自分の夢にしろ、何か向かってまっすぐに歩き続ける事のできる友人を尊敬してしまいます。
いつかその友人とその友人の生徒さんみんなの夢が叶うと、とても素敵だなと思った日でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。