防犯対策を考える

ここでは、防犯対策を考える に関する情報を紹介しています。

みなさんは自宅の防犯対策を真剣に考えたことがありますか?
一戸建てでなくてもこの不景気・・・自宅に空き巣が入ることは
他人事ではないんです (´ω`。)

先日友人の家に空き巣が入ってたいへんだったと聞きました
空き巣は1階より防犯意識の薄い上の階に入ることが多いと
テレビで見たことがあります
我が家はアパートの2階なので夏は窓を開けたまま出かける
ことがありますが車通りの激しい大きな通りに面した窓だけを
開けて出かけたり自分なりに気を使っています

近所との付き合いを密にしているところには泥棒は入りにくい
そうですがその点もウチの下は大家さんが住んでいて交流が
あるので少しは防犯になっているかなぁ?と思います

でも一つ気になるのがドアの鍵なんです
1つしか付いていない上にテレビでは一番解錠されやすいと
テレビで紹介されていた鍵なんです (+_+)

鍵を開けて入ってくる泥棒の6割ほどは5分以上開かない鍵は
あきらめてしまうそうです
そのために防犯対策には1ドア2ロックを推奨しているそうです

美和ロック株式会社ではCP認定補助錠というものがありこれを
付けることで後付けで2ロックにすることも可能なんです
CP認定マークは防犯性能が高いと認められた警察もお墨付き
のマークなんだそうですよ~
これなら我が家にも鍵が増やせそうです

美和ロック 100*45

 

 

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
