FC2ブログの記事に見慣れぬ広告・・

ここでは、FC2ブログの記事に見慣れぬ広告・・ に関する情報を紹介しています。

  記事の下に突然広告が出現!

今日自分のブログを見てビックリ!あれ?なんだろ~と思った方も多いはず・・
私はかなりあわてました Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

すぐに気付かずアチコチ検索しまくりました (^^ゞ
私寝ぼけて昨日何かしたのかしら?とかテンプレに変更あった?とか
冷静に考えろ~って感じですね

結論!

どうやらFC2ブログの高速表示に伴うコストを補うための広告らしいです
 おこづかい稼ぎのブログには不都合な問題も多く出ますよね!

導入される広告はOvertureかGoogleのようです
自分のブログでそれら広告を表示させているならば注意が必要かも・・
(すでにGoogleAdsenseを利用の場合Googleを選択)

高速化しなくていいという条件付きで広告をはずすことが可能です
選択肢があるところがFC2さんのすごいところですね!

FC2さんには申し訳ないけど私もそうさせてもらいました <(_ _)>

★★ 記事下の広告のはずし方 ★★

【1】 管理画面にログインします

【2】 左側メニューの環境設定の変更からブログの設定を開きます

【3】 アクセス制限の設定のひとつ前にアカマイの設定というのがあります

【4】 利用しないを選択し更新すれば広告は消えます

広告を表示する場合としない場合の速度の違いを体感できるサンプルが
あるようです ご参考まで!

高速化体感画像はこちら

banner_11.gif  応援ありがとうございます! wink02.gif

 

home 

コメント
この記事へのコメント
イキナリ変な広告が出てきてびっくりしました。このブログを参考にさせて頂き、スポンサーサイトの広告を消すことができました。感謝です。

応援ポチ
2009/04/09(木) 19:42 | URL | エボキュ~ #-[ 編集]
私もあたふたしてしまいました。
解除方法教えてもらい、ホントに助かりました。ありがと~~~!
応援☆
2009/04/10(金) 09:24 | URL | じゅえるんるん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
